So-net無料ブログ作成
検索選択

SALU(ラッパー)の身長と評価とアルバム別オススメ曲について [音楽]

SALU(ラッパー)の身長と評価とアルバム別オススメ曲について

スポンサードリンク





up_1587734.jpg

今回はラッパーのSALUさんの身長,評価,アルバム別オススメ曲についてまとめました!
SALUさんは2013年にトイズファクトリーからメジャデビューした今大注目の次世代ラッパーです。
SALUさんのラップは高い評価を受けており、あの天才トラックメーカーBach LogicさんがSALUさんの才能に惚れ込み、SALUさんの為にONE YEAR WAR MUSICというレーベルを立ち上げたほど。

img63679695.jpg

プロフィール



1988年生まれ
本名 非公開
出身 北海道札幌市(神奈川県在住)


身長



身長170cmのSKY-HIさん(AAAの日高光啓)や身長180cm越えのtofubeatsさんと並んだ写真などから推測するに、SALUさんの身長は175cm前後だと思われます。

SALUさんはこの身長で細身、小顔なので非常にスタイルが良いと思います!


スポンサードリンク





評価



各方面から絶賛されているSALUさんの音楽。
こちらはその評価の高さを垣間みる事が出来る2ndアルバム「COMEDY」のトレイラー動画です。



SALUさんはKREVAさん、Mummy-Dさん(RHYMESTER)、PESさん(RIP SLYME)、AKLOさん、SKY-HI(AAAの日高光啓)さんなどのヒップホップアーティストをはじめ、トラックメーカーのtofubeatsさん、坂本美雨さんなど多数のアーティストから高い評価を受けています。

般若さんに関しては流石といった感じですね。。。笑

この動画に登場する人以外にも木村カエラさん、山口一郎(サカナクション)、鈴木紗理奈さんからも評価を受けています。

ちなみにSALUさんがラップを始めたキッカケの曲はKICK THE CAN CREWの「カンケリ」ということで、今後KREVAさんとの共演もあるかもしれませんね!!

おすすめ曲



個人的にSALUさんのオススメ楽曲をアルバム別に何曲か紹介していきたいと思います。

In My Shoes



up_2011655.jpg

Balance



この曲でそのラップスタイルの新しさに衝撃を受けました。
デビューアルバム「In My Shoes」の1曲目に収録。

Taking A Nap





とにかく落ち着いていてかっこいい楽曲。
壮大的な光景が神秘的なMVです。

The Girl On A Board feat. 鋼田テフロン





CDショップでこのMVを初めて目にして、印象に残っていました。
今までいなかったタイプのラッパーだったので新鮮さを感じました。

In My Life



up_2011656.jpg

Rebirth





聴きやすい曲調にシリアスな歌詞が心に刺さります。



In My Life





前向きな気分になれる一曲。
MVにはモデルの玉城ティナさんが出演しています。



I Gotta Go





この曲は比較的ポップで、ラップやヒップホップが苦手の人でも特に聴きやすい楽曲だと思います。


COMEDY



up_2048908.jpg

Goodtime





爽やかなトラックにオリジナリティ溢れるリリック。
この曲を聴いてから、HOOKが頭から離れませんでした。
MVも凝っていて面白いです。現在、映画やドラマ,CMで活躍中の女優、小松菜々さんが出演しています。
AKLOさんやSKY-HI(AAAの日高光啓)さんも出演しています。



堕天使パジャマ





こちらもポップな曲調では有りますが歌詞がなかなかシリアスです。



客演曲

RGTO





AKLOさんの曲にSALUさんとヒップホップシーンの重鎮K DUB SHINEさんが参加した豪華な楽曲です。
SALUさんのソロの楽曲ではあまり見られないパンチの効いたリリックを披露しています。


終わりに



今回はラッパーSALUさんについてでした。
やはりSALUさんの持つ魅力は、独特なラップとスッと入ってくるHOOK(サビ)だと思います。
BACH LOGICさんの作るトラックも最高です!

ヒップホップは苦手だけどSALUさんは聴くという声も多く耳にします。
SALUさんの音楽性はこれからヒップホップリスナーをドンドン増やしていく事でしょう!!


スポンサードリンク




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

back numberのオススメ曲・代表曲・名曲の紹介!アルバム別レビュー [音楽]

back numberのオススメ曲・代表曲・名曲の紹介!アルバム別レビュー

スポンサードリンク





71uGjBICEVL-2.jpg

今回は飛ぶ鳥を落とす勢いの3ピースロックバンドback numberのオススメ曲・代表曲・名曲をアルバム別に紹介&レビューしていきます。
正直、全部オススメとい言っても良いほど良い曲が多いback numberですが、その中でも特にオススメの曲を選んでみました!!


1stアルバム

あとのまつり


4997184910606.jpg

3.浮ついた気持ち


この曲はイントロのギターの音色が凄い素敵。。。

しかし歌詞の内容が最低。。。笑
浮ついた気持ちに負けた男の歌です。
しかも歌詞が生々しいです。もはやLet it goです。(訳:ありのまま)

恐らく、初めて聴くときは「え?バックナンバー、マジか。。。」となるでしょう。

家族といるときや子どもの前ではなかなか聴けませんね。笑

でも曲としては最高です!






4.風の強い日


スローテンポの曲。

あぁ切ない。まさにback number節炸裂しています。

"当たり前にもいつか終わりが来ると言う事"を教えてくれた歌です。






2ndアルバム

スーパースター


4988005685605.jpg

1.はなびら


4988005649508.jpg

アルバムの最初を飾る哀愁漂う一曲。
back numberの記念すべき1stシングルでもあります!

忘れないと辛い、でも忘れたくないことって有りますよね。。。
その場所に来るたび、一緒にいた人の事を思い出してしまうというのは誰にでも経験が有るのではないでしょうか・・・。






2.スーパースターになったら


もう今やスーパースターになったback numberのある意味"はじまりの曲”。

キャッチーで聴きやすい曲です。

この曲を聴いていると少し野心的な気分になります。
いつか大物になってあの人を振り向かせたい・・・的な。笑






3.花束


4988005655745.jpg

幸せな雰囲気漂うback numberの代表曲。2ndシングルです。

この曲はCMにも使われていたので、聴いた事がある!って人も多いのではないでしょうか!

知名度も人気も高い楽曲です。






4.思い出せなくなるその日まで


4988005684240.jpg

切ないメロディのバラード曲。3rdシングルです。

大切な人を失った悲しさや寂しさを描いた名曲。

アルバムの曲順で聴くと花束での幸せな気分からの落差が辛いです、、、泣






6.半透明人間


疾走感のある一曲。

歌詞では優柔不断な男を描いています。

消えきれない透明人間、、つまり半透明人間。。。






9.こぼれ落ちて


ロック感が溢れるかっこいい一曲。

この曲はライブで盛り上がりそうですね。

ギターのフレーズが印象的です。これは弾けたらかっこいいですね〜






12.幸せ


ストーリーテイストのある失恋曲。6分38秒という大作。

初めてですよ・・・私をここまで裏切ったタイトルの曲は・・・(フリーザの声)

だって、この曲に出てくる主人公の女の子、全然”幸せ"じゃないんですよ。。。泣

この曲は聴くたび、とにかく悲しくなります。
それでも何故かなんだか何度も聴きたくなってしまう名曲です。

メンタルが弱まっているときには気をつけてくださいね〜。


スポンサードリンク







3rdアルバム

blues


4988005738455.jpg

1.青い春


4988005742377.jpg

湊かなえさん原作、長澤まさみさん主演ドラマ「高校入試」の主題歌でした。
恐らくこの曲もドラマに使われていた事もあって知名度が高いのではないでしょうか。

シングルでは珍しく、恋愛ソングではありません!

イントロの2本のギターが奏でるメロディが印象的です。
また最後のサビでは転調が効果的に使用されてるのも印象的です。






3.わたがし


4988005718648-2.jpg

少し切なさのある夏の一曲。

山本美月さんがMVに出演されています!!

歌詞では夏祭りに勇気を出して好きな女の子を誘ったピュアな男の心情を描いていますね〜

清水依与吏さんは本当にストーリーテイストのある歌詞を書くのが上手いですね!
曲を聴いているとその情景が浮かんできます!!






4.エンディング


スローテンポの良い意味で気だるさのある切ない楽曲。

今あるものが かけがえのないものかどうかは、失う直前になるまでわからないものです・・・






9.bird’s sorrow


フィードバック奏法と呼ばれるギターをアンプに近づけるということで生み出されるノイズとドラムで始まり、駆け抜けるように終わる一曲。

2分46秒です!短い!!

この曲にハマっていた頃にちょうど乃木坂のあの子のスキャンダルが話題となっていて、歌詞に出てくる"テレビの中で華やかに笑う彼女”というフレーズとリンクしていました。。。

タイトルを直訳すると"鳥の悲しみ”。
歌詞は何も出来ない鳥から見た人間界の様子を描いたものだと思われます。
傍観者(鳥)の悲しみということですかね。。。






10.助演女優症


助演女優"賞”ではなく、助演女優”症”——なかなか面白いタイトルの曲です。

イントロの哀愁を帯びたギターのサウンドに一気に吸い込まれそうになります。

女性目線で書かれた悲しげな歌詞からドロドロな世界観が浮かんできます。






4thアルバム

ラブストーリー


4988005810533.jpg

1.聖者の行進


イントロから最後までかっこいい曲です。
back numberはラブソングや失恋ソングが注目されがちですが、この手の曲も良いですよね〜。

ややパンク的な精神を感じる歌詞でもあります。
これを聴いているとスーツを着た行列が目に浮かびます。






2.繋いだ手から


umck-9660.jpg

10thシングル。明るい雰囲気の楽曲ですが、歌詞からは別れが連想されます。






3.003


こちらも、かっこいい曲。
彼女との間に膜が有るように感じられて、本心にたどり着けないという歌だそうですが、
タイトルの003は何を意味しているのでしょうか・・・?

調べたところ、一節ではアレを表しているそうです。。。

気になる方は「003」で検索してみてください!笑

きっとビックリすると思います・・・






4.fish


4988005806857.jpg

バンドの初期に作られたと言う落ち着いたバラード。

別れに直面した女性の心情を描いた楽曲です。

これは本当に名曲です。聴くたび泣きそうになります・・・。
夕方に街を歩きながら聴いたら、涙が流れそうです。






6.高嶺の花子さん


img60529550-2.jpg

イントロのストリングスの中に入り込んでくるギターが印象的。
タイトルも歌詞も独特で、おもしろい曲です。

ホントに夏の魔法的なものでどうにかなればいいんですけどね〜
儚い歌でもあります。。。

イケメンにはこの歌詞の意味がわからないでしょうねぇぇぇぇ!!泣






7.MOTTO


女性目線で描かれたロックな雰囲気漂う曲。楽器の音がメチャクチャかっこいいです。

アルバムを手にする前に、あるラーメン屋でこの曲が流れていて、初めて聴いたのですが、
歌が始まるまでback numberの曲とは思いもしなかったのでギャップが有って驚きでした!






9.こわいはなし


なぜかイントロを聴くと水戸黄門のテーマを連想してしまいます。笑

所謂ホラー的な怖さではなく、恋愛の中に潜む怖さのようなものを描いた曲ですね。






10.ネタンデルタール人


いや〜自分のことを歌っているのかと思いましたね。歌詞の内容が。。。笑

しかし、最初は人を妬んでいたこの曲の主人公も曲の最後には前向きになっていて素敵ですね、、、






最後に


back numberの曲を聴きながら、この記事を書いていましたが、本当に耳にスッと入ってくる良い曲が多くて、やっぱり改めて良いバンドだな〜と思います。アルバムは「スーパースター」が特に好きですね〜ベスト盤か!と思うような内容で最初聴いたときは衝撃でした。いつかライブにも足を運んでみたいと思っております。これからもback numberを聴き続けます!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スチャダラパーBOSEの身長,体重,結婚,帽子,テレビCMの出演について [音楽]

スチャダラパーBOSEの身長,体重,結婚,帽子,テレビCMの出演について

スポンサードリンク





51GVJM9hR3L.jpg
BOSEさんの身長,体重,結婚,嫁のファンタジスタさくらだ,CMの出演,についてまとめてみました。
最近テレビ(特に深夜番組)によく出演しているBOSEさんはANIさんとSHINCOさんからなる三人組ヒップホップグループ、スチャダラパーのメンバーです。
スチャダラパーと言えば小沢健二さんとの名曲「今夜はブギーバック」が大ヒットしたことで有名です。

またBOSEさんは2013年から京都清華大学のポピュラーカルチャー学部の特任准教授も務めています。

ラッパーであり、大学の教授。。。凄いですね!!

プロフィール


71Ki8tI5A4L._SL1000_.jpg
BOSE(ボーズ)
本名 光嶋誠
生年月日 1969年1月15日生まれ(現在の年齢,46歳)
出身地 岡山県出身
血液型 A型

身長



スチャダラパーBOSEさんの身長は174cmだそうです。



体重



ネットからの情報になりますが、BOSEさんの体重は56kgだそうです。

スポンサードリンク





結婚,嫁はファンタジスタさくらだ?


81LEKEOue9L._SL1500_.jpg

BOSEさんは2012年結婚されていて、なんと奥さんは元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださん(画像下)。
同年6月14日に第一子が誕生したそうです。

ファンタジスタさくらださんによる伏せ字だらけの結婚報告も話題になりました。
さすが元あやまんJAPANといったところでしょうか。。。笑

なぜか「スチャダラパー BOSE」で検索をかけると、離婚という検索候補が出てきますが、離婚はしていません。

あやまんJAPANとは?


東京六本木での飲み会を中心に活動する女性エンターテインメント集団です。
リーダーはあやまん監督で、100人以上が所属しているそうです。
「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」というフレーズは流行語にもになりました。



帽子・キャップ


41TGV8QHJRL.jpg
BOSEさんと言えばBと大きく書かれたキャップを被っていますが、このキャップはBOSEさんのオリジナルで友達に作ってもらっているそうです。



SKE48


71rZSePbYUL._SL1500_.jpg
BOSEさんはアイドルグループSKE48 Team Sの楽曲「猫の尻尾がピンと立ってるように…」に客演参加しています。

意外すぎる組み合わせですね。。。笑



ムチャブリスタンパー



BOSEさんは現在放送中の深夜番組「ムチャブリスタンパー」にYOUさんとフジテレビアナウンサーの三上真奈さんと共にレギュラー出演されています。

LINEのスタンプをタレントやクリエイターに作ってもらうという番組です。
毎回ゲストで出てくる方達がなかなかコアな方達で面白いです。



CMにも出演



スチャダラパーのBOSEさんはCMにも多数出演していて、2013年にはコカコーラの「アクエリアスビタミン」、2014年にはNISSANの「セレナ」のCMにも出演しています。



終わりに


51yVMwhNKcL.jpg
このごろテレビでよく目にするスチャダラパーのBOSEさんについてでした。
スチャダラパーとしての音楽活動だけでなく、その人柄と明瞭な声でテレビ番組やテレビCMや声優など多方面の活動をしているBOSEさん。
これからますますテレビで観る機会が多くなりそうです!

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet,ドラム)の身長,体重,性格,結婚,ピアス,ドラムセット,ピエール中野との関係 [音楽]

かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet,ドラム)の身長,体重,性格,結婚,ピアス,ドラムセットについて

スポンサードリンク





51j4Aji1XML.jpg
かみじょうちひろさんの身長,体重,性格,結婚,ピアス,ドラムセット,ピエール中野との関係についてまとめてみました。
かみじょうちひろさんは4人組ロックバンド、9mm Parabellum Bulletのドラマーです。
テクニックとクールな表情で叩くその姿で実力派ドラマーとしても名高く大人気です。

プロフィール


71I2zIGsNXL.jpg
かみじょうちひろ
本名 非公開
生年月日 1981年1月13日生まれ(現在の年齢,34歳)
出身地 長野県上伊那郡辰野町出身
血液型 O型

以下の身長と体重は公表されている情報が無かったので推測になりますがご了承ください。

身長



170cm前後とされる凛として時雨のピエール中野さんとのツーショット写真や、
そして180cm前後とされると9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんと並んだ写真から推測するに
かみじょうちひろさんの身長は170cm台前半であると思われます。

9mm Parabellum Bulletは他のメンバーが高いので、かみじょうちひろさんは小柄に見える事も有りますが、平均の身長ですね。

体重



身長と体格から推測するに、かみじょうちひろさんの体重は60kg台前半であると思われます。

スポンサードリンク





性格



かみじょうちひろさんは自身の性格について、ラジオで「俺も分からない(笑)」と述べています。
インタビューなどを観る限り、ユーモアの有る方ですよね。

結婚



かみじょうちひろさんの結婚についてですが、調べたところ確証が得られる情報はありませんでした。
かみじょうちひろさんの弟さんは結婚しているようです。

ちなみにネット上ではかみじょうちひろさんと結婚したがっている女性がたくさんいました。。。笑
モテモテですね。。。

ピアス



かみじょうちひろさんは左に一つ、右に二つのピアスをしているようです。

ドラムセットについて



実力派ドラマーとして名高いかみじょうちひろさんのドラムセットについてです。

ドラムセットは
日本が世界に誇るメーカーYAMAHA(ヤマハ)のBirch Custom Absolute
アメリカ打楽器ブランドの老舗Ludwig(ラディック)のVistalite

ペダルはYAMAHAのFP9500D x2
05-521462800-1.jpg
スティックは400年の歴史を持つシンバルブランドZildjian(ジルジャン)のドラムスティック ASJ2
を使用しています。

またドラムセットは左右対称にセットするのがかみじょうちひろさんのこだわりのようです。
31++hcOmnDL.jpg

ピエール中野との関係


81xXuHquUCL.jpg
かみじょうちひろさんは凛として時雨のドラマー、ピエール中野さんとはバンドぐるみで仲が良いようです。よく対談などもされています。

ギターを使って遊ぶ事が出来る「ロックスミス」というゲームソフトでは2人がギターを弾いてプレイしていました。よく考えたらドラマーを2人を呼んでギターを弾かせるって謎の企画ですね。。。笑

どちらも現在の日本のロックシーンの中でもずば抜けた実力派ドラマーです!!

終わりに


91kZM09JqaL.jpg
今回は大人気ロックバンド9mm Parabellum Bulletのドラマーかみじょうちひろさんについてでした。
9mm Parabellum Bulletのライヴを一度観た事があるのですが、暴れまくっていて凄まじい迫力でした。
その中でもかみじょうちひろさんはクールにドラムを叩いていたのが印象的でした。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SKY-HI(AAA日高光啓)の身長,体重,学歴,ラッパーとしての評価について [音楽]

SKY-HI(AAA日高光啓)の身長,体重,学歴,ラッパーとしての評価について

スポンサードリンク





9784401761500.jpg

今回はAAAの日高光啓(SKY-HI)さんの身長,体重,学歴,ラッパーとしての評価についてまとめてみました。
日高光啓さんはAAA(トリプルエー)のメンバーとしてだけでなく、ラッパーSKY-HI(スカイハイ)としても積極的に活動していて2015年3月15日には3rdシングル「カミツレベルベット」をリリースします。

プロフィール



4988064831807.jpg

日高光啓(ひだか みつひろ)
本名 日高光啓
MCネーム SKY-HI
生年月日 1986年12月12日
出身地 千葉県
血液型 O型

身長



日高光啓さんの身長は170cmです。

体重



日高光啓さんの体重は52kgだそうです。

学歴


日高光啓さんは早稲田実業高等学校を中退後、早稲田大学を卒業しています。

早稲田実業高校とは?


日高光啓さんの卒業した早稲田実業高校は早稲田大学の系属校で偏差値は72ほどです。
この高校は北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹さんも卒業している高校です。

早稲田大学社会科学部とは?


日高光啓の中退した早稲田大学社会科学部は偏差値は65ほどです。

高校が早稲田大学の系属なので受験はしていないものかと思われます。

それにしても日本のラッパーの学歴の高さは凄まじいですね、、、笑
頭のいい人はヒップホップを好むのでしょうか?

スポンサードリンク





元ジャニーズ!?



日高光啓さんは2001年にジャニーズJr.に加入していて、NEWSの小山慶一郎さんと同期だったそうです。
日高光啓さんは2005年にはエイベックスからAAAのメンバーとしてデビューしているので、それより少し前にはジャニーズを辞めていることになります。

また、日高光啓さんがジャニーズを辞めた理由は公表されておらず、諸説あるようです。

ラッパーSKY-HIとして


4988064830428.jpg
日高光啓さんはSKY-HI名義でラッパーとしても活動していて、
Amebreakとのコラボ企画でラッパー達と楽曲を制作したものを集めたコンピレーションアルバム「FLOATIN’ LAB」を2012年にリリースしました。

812EJs0u1iL._SL1404_.jpg

2013年にはシングル「愛ブルーム/RULE」でエイベックスからソロメジャーデビューを果たしました。

日高光啓さんは以下の三枚のヒップホップのアルバムを聴いてラッパーになりたいと決意したそうです。

花と雨/SEEDA


214GY8RAY4L.jpg
アルバムのタイトルにもなっている名曲「花と雨」の収録されているSEEDAさんの4枚目のアルバムです。
名盤との呼び声も高い一枚。

プロローグ/KEN THE 390


31SXSS06RTL.jpg
フリースタイルラップの名手、KEN THE 390さんの1stアルバムです。

SOUL SPITS/TARO SOUL


315TQWHKQ1L.jpg
ソウルフルな歌声とラップが特徴的なラッパーTARO SOULさんの1stアルバムです。

ちなみに日高光啓さんはSKY-HI名義でKEN THE 390さんとTARO SOULさんと「Critical Point」という楽曲でコラボしています。

ラッパーとしての評価


4910018490532.jpg

SKY-HIとして2012年のメンズファッション雑誌の「WOOFIN’」にて「BEST OF RAPPER」を受賞しました。

またSKY-HIとしてKREVAさんやSEEDAさん,KEN THE 390さんの楽曲にも参加していて、
有名なラッパーからもそのスキルを評価されています。

ヒップホップは実力社会なところがあるので、日高光啓さんのようにアイドルから出てきた人は実力が無いと批判の対象にもなる可能性があると思われます。

しかし、日高さんには実力があるので、本職がラッパーの人たちにも受け入れられているのでしょう。


終わりに


0000001212323.jpg
今回はAAAの日高光啓(SKY-HI)さんについてまとめてみました。
SKY-HI名義でのラッパーとしての活動も非常に積極的です。
やはりこういうスター性のある存在はヒップホップ界にも必要ですね!
今後のAAAとしてもSKY-HIとしての活動も注目していきたいです!!

スポンサードリンク





関連記事
KREVAの華麗なる人生。 身長、学歴。ラッパーとしての地位。

KEN THE 390(ラッパー)の身長,体重,学歴!フリースタイルの実績について
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。