So-net無料ブログ作成

超能力研究部の3人!感想,評価,ネタバレ!上映場所・映画館![乃木坂46] [映画]

超能力研究部の3人!感想,評価,ネタバレ!上映場所・映画館![乃木坂46]

スポンサードリンク





9784063898651.jpg

乃木坂46の秋元真夏さん、生田絵梨花さん、橋本奈々未さん主演の映画「超能力研究部の3人」を鑑賞してきました!!

この映画は乃木坂46の楽曲「君の名は希望」のMV内で行われたオーディションで選ばれた秋元真夏さん・生田絵梨花さん。橋本奈々未さんの乃木坂46メンバー主演で制作された映画です。

こちらがそのオーディションの風景です。
後半は「君の名は希望」のMVになっています。



乃木坂メンバーの真剣な表情が見られます。
ちなみに「君の名は希望」はこの映画の主題歌になっています。
メガホンを取ったのは「リンダリンダリンダ」「苦役列車」の山下敦弘監督。
原作は大橋裕之さんの短編漫画「シティライツ」。

この秋元真夏さん・生田絵梨花さん・橋本奈々未さんの三人が選ばれた理由としては
山下監督曰く「3人とも友達がいなそうだから。」だそうです。。。笑

4366cccc7c5bb5d349fe0252c02ee183_m.jpg

あらすじ

北石器高校の超能力研究部に所属する育子(生田絵梨花さん)、良子(秋元真夏さん)、あずみ(橋本奈々未さん)は、ある日、同級生の森(碓井将大さん)が易々とスプーンを曲げてるところを目撃し、なかば強引に入部させる。
なんと森はスプーン曲げだけでなく、人の心が読めるという能力も持っていた。
森は実は自分は宇宙人であるという告白をする。それを聞いた3人は、森は故郷の宇宙に帰りたいに違いないと思い、UFOを呼び寄せようと奮闘していく……。
またこの作品は3人が監督の指導のもと「アイドル」から「女優」へと成長していく過程の姿を描くフェイクドキュメンタリーでもある。

キャッチコピーは「ぜんぶウソ。っていう、ホント。」


上映場所・映画館

それぞれ上映開始日・上映スケジュールが異なりますので、
劇場のサイトなどでご確認ください!!

北海道・東北

北海道 ディノスシネマズ札幌劇場
ディノスシネマズ旭川
青森 青森コロナシネマワールド
秋田 ルミエール秋田
宮城 チネ・ラヴィータ
フォーラム仙台
イオンシネマ名取
山形 フォーラム山形
岩手 フォーラム盛岡
福島 フォーラム福島


関東

東京 シネマート新宿
シネ・リーブル池袋
ユナイテッド・シネマ豊洲
イオンシネマ板橋
立川シネマシティ
キネカ大森【NEW】
神奈川 川崎チネチッタ
横浜ブルク13
イオンシネマ港北ニュータウン
シネプレックス平塚
小田原コロナシネマワールド
千葉 T・ジョイ蘇我
埼玉 シネプレックス新座
ユナイテッド・シネマ春日部
シネティアラ21
イオンシネマ越谷レイクタウン
栃木 小山シネマロブレ5
宇都宮ヒカリ座【NEW】
群馬 ユナイテッド・シネマ前橋
プレビ劇場ISESAKI
茨城 シネプレックスつくば


中部・北陸

愛知 中川コロナシネマワールド
半田コロナシネマワールド
豊川コロナシネマワールド
春日井コロナシネマワールド
安城コロナシネマワールド
小牧コロナシネマワールド
岐阜 大垣コロナシネマワールド
石川 金沢コロナシネマワールド
福井 福井コロナシネマワールド
静岡 静岡シネ・ギャラリー
ジョイランドシネマみしま
ジョイランドシネマ沼津
CINEMAe_ra
新潟 T・ジョイ新潟万代
長野 松本シネマライツ
長野千石劇場
富山 富山シアター大都会

近畿
大阪 梅田ブルク7
シネマート心斎橋
シネ・ヌーヴォ【NEW】
兵庫 MOVIXあまがさき
京都 T・ジョイ京都
和歌山 イオンシネマ和歌山


中国・四国

広島 広島バルト11
福山コロナシネマワールド
岡山 イオンシネマ岡山
徳島 ufotable CINEMA
九州
福岡 T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマなかま16
T・ジョイリバーウォーク北九州
小倉コロナシネマワールド
大分 T・ジョイパークプレイス大分
鹿児島 鹿児島ミッテ10


次に感想・評価・ネタバレですが、

ここから下はネタバレを含みますので、知りたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサードリンク





※ここからネタバレを含みますのでご注意ください!!

感想

さて、この映画を観た感想ですが、
どういう映画なのかを予めに知っておかないと、ついていけない映画だと思いました。
なかなか斬新な手法で撮影されていると感じました。
フェイクドキュメンタリーという前情報一切なしで観ると、
スリリングな気分が味わえると思います。
正直わかっていてもヒヤヒヤしたりハラハラするシーンがいくつも有り、これは本当なのか嘘なのかとわからなくなることもありました。
また3人の演技に関してですが、素人目線で一番演技が上手かったと思うのは村田育子役の生田絵梨花さんです!やはり生田さんはなんでもこなしてしまう天才なのかもしれません。(※料理以外は。。。笑)



評価

奇を衒った構造の映画なので評価は二分されると思いますが、
個人的には乃木坂46のファンであれば楽しめる映画、
そうでなければ楽しめない作品であると思います。
あくまでこの映画は3人の「アイドル」が「女優」になる過程を描いた作品であり、
それ以上以下でもないという評価をしたいと思います。



ネタバレ

キーワードはキャッチコピーの「ぜんぶウソ。っていう、ホント。」
はっきり言うと、この映画は何から何まで全部ウソです。
ドキュメンタリータッチで描かれている部分で撮影を進めていく中で
起こる問題も全てがウソなのです。
撮影の合間に秋元真夏さんと生田絵梨花さんが喧嘩をするのですが、アレも実は演技。
そして、恐らくファンの方が一番気になるところですが、秋元真夏さんのキスシーン。
これに関する一連の騒動が映画の見所でもあります。
結論を言うと、実際にはキスはしてません!


スポンサードリンク






最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこの記事が役に立った!と思われましたら、下のボタンよりシェアしていただけると幸いです。
あなたのいいね!、ツイート、はてブが当サイトの励みになります!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画るろうに剣心-京都大火編-、Bru-Ray・ DVD発売!!あらすじ、衣装展示会 [映画]

映画るろうに剣心-京都大火編-、Bru-Ray・ DVD発売!!あらすじ、衣装展示会

スポンサードリンク





4527427658585.jpg

とうとう12月17日に大友啓史監督、2014年日本実写映画でNo.1の映画「るろうに剣心-京都大火編-」のBru-RayとDVDが発売されました!!

あらすじ

幕末に人斬り抜刀斎と呼ばれ恐れられた伝説の人斬り、緋村剣心佐藤健さん)。
彼は維新戦争終結と共に刀を置き、平穏な生活を送っていた。
ある日、剣心はかつて剣心が務めていた影の人斬り役の後継者である志々雄真実藤原竜也さん)が京都で暗躍している事を知らされる。
既に明治政府が派遣した討伐隊は志々雄一派の圧倒的な力を前になす術が無く、
最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。
志々雄の日本征服の野望を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。



映画は前作から観ていたのですが、もうとにかく素晴らしい作品でした。
前編後編どちらも興奮しっぱなしです!
最後の方は藤原竜也さん演じる志々雄真実が悪役ながらかっこよく思えてきます。笑

スポンサードリンク





そして12月22日までの期間限定タワーレコード渋谷店で映画「るろうに剣心」で実際に使われた衣装とパネルの展示されているということで先日行って参りました。
また他にもSHIBUYA TSUTAYAの4Fに緋村剣心の衣装、TSUTAYA 三軒茶屋店では志々雄真実役の藤原竜也さんが着用した衣装が展示されているとの事です!!
今回行ったタワレコ以外は31日まで展示しています!

タワーレコード渋谷店では緋村剣心役の佐藤健さん、神谷薫の武井咲さん、瀬田宗次郎役の神木隆之介さん、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介さんが着用した4つの衣装が展示されています!!

その画像はこちら!!

IMG_7552.jpg

IMG_7539.jpg

IMG_7541.jpg

IMG_7547.JPG

なかなか人が多く撮影に手こずりました(笑)
さすがるろうに剣心!大人気です!!


そして、その横には東方神起の衣装が展示されており、女性に大人気でした!

IMG_7562.jpg

タワーレコード渋谷店でのるろうに剣心の衣装展示は22日まで!!
そしてSHIBUYA TSUTAYAとTSUTAYA 三軒茶屋店では31日までです!!
ファンの方は是非行かれみてはどうでしょう!

スポンサードリンク





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこの記事が役に立った!と思われましたら、下のボタンよりシェアしていただけると幸いです。
あなたのいいね!、ツイート、はてブが当サイトの励みになります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏に観たい映画特集! 真夏の方程式 ピンポン サマーウォーズ ウォーターボーイズ スウィングガールズ スタンドバイミー パイレーツオブカリビアン [映画]

夏に観たい映画特集! 真夏の方程式 ピンポン サマーウォーズ ウォーターボーイズ スウィングガールズ スタンドバイミー パイレーツオブカリビアン

スポンサードリンク





fe2d70e31e07978f5b349cfedd3ca015_m.jpg

そろそろ夏本番!
ということで夏に観たい映画をまとめてみました。

有名どころばかりなので知っている映画ばかりかと思いますが、
改めて観たくなるものも有るかもしれません!

あらずじは有りますが、ネタバレはありませんのでご安心してご覧ください。

※画像はイメージです。


真夏の方程式

058d1c38370238a4838d95c75bd54260_m.jpg

2013年公開。
今月21日に地上波初放送されましたね!
天才物理学者・湯川学のガリレオシリーズの劇場版第二弾。
ある家族の秘密を描いた切ない作品です。劇中に映る美しい海が印象的です。

監督:西谷弘
出演:福山雅治、吉高由里子、北村一輝、山崎光、杏、前田吟、風吹ジュンほか

あらすじ

波璃ヶ浦にある親戚の経営する旅館に預けられることになった少年・恭平は
電車の中で仕事で波璃ヶ浦に向かっていた物理学者・湯川(福山雅治さん)と出会う。
湯川は恭平の親戚が経営する旅館に宿泊する。
翌朝、同じ旅館に宿泊していた男・塚原の変死体が発見される。
当初は単純な事故と思われたが、やがて16年前のある事件との関係が浮かび上がってくる。
旅館の家族にはその事件に関する隠さなければならない重大な秘密があった。。。





ピンポン

88e5132be450bd0181b9efa4b2405ab4_m.jpg

2002年公開。
アニメとしても放送されていいた卓球をテーマにした人気映画。
原作は松本大洋さんによる漫画。
脚本は宮藤官九郎さん。

監督:曽利文彦
出演:窪塚洋介、ARATA(現・井浦新)、サム・リー、中村獅童、大倉孝二、夏木マリ、竹中直人ほか

[あらすじ]

ペコ(窪塚洋介さん)とスマイル(ARATAさん)の、片瀬高校卓球部に所属する幼馴染の2人が主人公。

卓球の才能に溢れているが、自身の才能に自惚れているペコ。
内気で無口だが卓球は強いスマイル。

2人は中国人留学生を迎えたと噂になっている辻堂学園高校卓球部の偵察に出かけ、留学生のチャイナと対面。
試合を挑むも1点も獲れずに敗北したペコ。それ以来ペコは卓球から遠ざかり、荒れた日々を送る。
それに対してスマイルは片瀬高卓球部顧問の小泉丈(竹中直人さん)の元で着実に実力を高めていく。
そしてインターハイが幕を開ける。。。





サマーウォーズ

3e53b4709e8178e2b54a4a0685ca26a0_m.jpg

2009年公開。
ロングランヒットを記録したアニメ映画「時をかける少女」の細田守監督による長編アニメ作品。
主題歌は山下達郎さんの「僕らの夏の夢」。

監督:細田守
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月ほか

[あらすじ]

天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二(声・神木隆之介)は、
憧れの先輩である夏希(声・桜庭ななみ)に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。
そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親戚たちだった。
健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、大役を務めることになる・・・。


スポンサードリンク






ウォーターボーイズ

1da50b2a9d22755cb156bf27679e6265_m.jpg

2001年公開。
男のシンクロナイズドスイミングをテーマにした青春コメディ。
今大活躍の俳優さん達の若かりし頃の姿が見られます。
玉木宏さんの役が三枚目なところも意外です!!

監督:矢口史晴
出演:妻夫木聡、玉木宏、金子貴俊、平山綾、眞鍋かをり、竹中直人ほか


[あらすじ]

舞台は部員が鈴木(妻夫木聡)一人しかいない廃部寸前の唯野高校水泳部。
その水泳部の顧問として若くて美しい女性教師・佐久間(眞鍋かをり)が突如やってくる。
それを知った男子生徒たちはこぞって入部するが、佐久間先生はなんと“シンクロをやる”と言いだした。
これにはさすがの男子生徒たちもあっという間に逃げていった。
そして水泳部に残ったのは鈴木を含め落ちこぼれの5人。
そのまま5人は仕方なくシンクロの練習を始める……。





スウィングガールズ

06886251211a206ec57d1b11657f9f70_m.jpg

2004年公開。
こちらも矢口史晴監督の作品。
迫力のある演奏はなんと出演者ら本人によるもの。
ロケ地は山形県中心でセリフも山形弁全開。


監督:矢口史晴
出演:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世ほか

[あらすじ]

夏休みの補習授業をサボる口実で食中毒で入院した吹奏楽部のピンチヒッターに応募し、ビッグバンドを始める13人の女子生徒たち。
サボりの口実で始めたビッグバンドだったはずが、次第に演奏の楽しさを感じ始めジャズに夢中になっていく。





スタンドバイミー

1dd50e30e3372243a200e706c06be329_s.jpg

1986年公開。
言わずと知れた名作青春映画。
原作はモダンホラーの帝王スティーヴン・キングによる短編小説。
劇中の最後の一文が全てを物語ります。
そして、最後に流れるベン・E・キングが歌うあの名曲がさらに涙腺を刺激します。
大人になってから観た方が心にぐっとくるものが有ります。

監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランドほか

[あらすじ]

作家のゴードン・ラチャンスは少年の頃の親友の死をきっかけに、昔のある出来事を思い出す・・・。

行方不明になった少年が列車事故にあい死体のまま野ざらしになっている事を知った少年4人(ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル)は、
「死体を見つけたら有名になれる、英雄になれる」という動機から死体探しの旅に出かけるのだった。





パイレーツオブカリビアン

72c071e209b521051f06bb21048e40db_s.jpg

第一弾「呪われた海賊たち」は2003年公開。
夏と言えば海。海と言えば海賊。
ということで大ヒットシリーズのパイレーツオブカリビアン。
海上での迫力の戦闘シーンには圧巻です。

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ

[あらすじ]

時代は18世紀。舞台はカリブ海の港町、ポートロイヤル。
ある夜、町に海賊船ブラックパール号が来航し、バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊団によって襲撃され、総督の娘エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)までもが連れ去られる。
エリザベスに密かに恋心を抱く鍛冶屋のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)は彼女を取り戻すため、
バルボッサ船長に恨みを持つ海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み、海へと旅立つ。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

実写映画化「進撃の巨人」主演は三浦春馬!ロケ地は? 監督は? [映画]

実写映画化「進撃の巨人」主演は三浦春馬!ロケ地は? 監督は?

スポンサードリンク






進撃の巨人・・・突如現れた圧倒的な力を持つ巨人と人間たちの戦いを描いた大人気ファンタジーバトル漫画。各方面から高い評価を受けている。



キャストは?

250189.jpg

主演俳優は三浦春馬さんに決まった事が発表されました。
しかし三浦春馬さんの役名すら明かされておりません。

もしかしたら映画オリジナルキャラクターになるのかもしれませんね!

また他のキャスティングはまだ発表されていません。



監督は?

当初の監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」「告白」で知られる中島哲也さんの予定でしたが、その中島さんが降板し、実写化が白紙に戻りました。それからしばらくして監督は樋口真嗣さんが務める事が明らかになりました。

樋口真嗣監督は「のぼうの城」「隠し砦の三悪人」「日本沈没」「ローレライ」を手がけた監督です。
なんとAKB48の「真夏のSounds good!」のPVも手がけています!
ちなみに中島哲也監督は同じくAKB48「Beginner」のPVを手がけています。凄い豪華ですねAKB。。。

初夏に撮影を開始する予定で公開予定日はまだ未定とのこと。

また今回の作品は原作ベースで実写版オリジナル要素が盛り込まれるようです。
原作者である諫山創さんが監修。



ロケ地は?

長崎市端島、通称'’軍艦島’’での撮影を予定しているとのこと。

軍艦島といえば廃墟の聖地。

軍艦島と言えばB’zの「MY LONELY TOWN」のPVで撮影に使われた事でも話題となりました。
この荒廃した独特の雰囲気。。。是非PVで軍艦島の様子をご覧ください。



漫画を実写化するとなると、やはり反対や不安の声が多いものです。。。

しかし同じように漫画から実写化された「るろうに剣心」は不安を払拭するようなクオリティで高い評価を受けました。

実写版「進撃の巨人」は一体どうなるのでしょうか!?

また上野の森美術館にて今冬、「進撃の巨人展」が開催されることが決定しました!
ますます広がりを見せる「進撃の巨人」!!
今後も期待です。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仲間由紀恵、阿部寛主演「トリック劇場版ラストステージ」1月11日公開!コンビの身長差は? 主題歌は鬼束ちひろの「月光」過去に有吉が出演していた? [映画]

仲間由紀恵、阿部寛主演「トリック劇場版ラストステージ」1月11日公開!コンビの身長差は? 主題歌は鬼束ちひろの「月光」過去に有吉が出演していた?

スポンサードリンク





img_791993_9438536_0.jpeg

3年ぶりの映画化!!監督はもちろん堤幸彦さん。
14年間、独特の世界観で圧倒的人気を誇ってきたトリック。
1月11日(土)公開の映画「トリック劇場版ラストステージ」にて完結です。

1月12日(日)にはトリック新作スペシャルも放送されます。

「お前のやったことは全部お見通しだ!」が聞けるのも最後と思うと寂しいものです。。。


トリック・・・

仲間由紀恵演じる自称超売れっ子美人天才マジシャンの山田奈緒子と阿部寛演じる日本科学技術大学物理学教授の上田次郎のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していく大人気ミステリードラマ。


トリックの歴史を振り返ってみましょう!


2000年7月7日に金曜ナイトドラマ枠で放送開始。

また
2002年にはトリック劇場版

2006年にはトリック劇場版2

2010年には劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

と、これまで三作の映画を公開しています。



4作目である今回は、マレーシアのボルネオ島で初の海外ロケを行ったとのこと。

あらすじ

海外の秘境に眠るレアアースの採掘のため、協力を依頼された物理学者・上田次郎。
しかし、そこに住む部族が立ち退きを拒否。採掘権は獲得しているが、採掘は困難な状況に...
上田は自称天才美人マジシャン・山田奈緒子と共に、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとする……。





主題歌は鬼束ちひろさんの「月光」に決定!




BJ1GtitCIAIylOP.jpg


鬼束ちひろさんも最終形態に突入したと話題になっていましたが。。。





f5fcf5a4.jpg

現在は清楚系美人に戻ったようです。良かったですね!!笑






凸凹コンビの身長差は?

E5B1B1E794B0E5A588E7B792E5AD90.jpg

まず山田奈緒子演じる仲間由紀恵さんは身長160cm。

t02200330_0427064010613327541.jpg

そして上田次郎演じる阿部寛さんは身長189cm。





その差は39cm!!





スポンサードリンク






東山紀之さんが出演!

20120417_higashi_15.jpg

貿易会社の商社マン・加賀美慎一役として東山紀之さんが出演します。






他にも北村一輝さん

nc8wTUAH1xaoZdG5nCXdJNTjlzjVXEaW.jpeg






水原希子さんが出演するとのこと。

87627.jpg






もちろん、おなじみの警察の矢部謙三役、生瀬勝久さんと池田鉄洋さんも出演します!!

20130522dog00m200069000c_450.jpg

1350876053-1350875890.jpg








トリック劇場版2には有吉弘行が出演していた!?

先日テレビで放送された「トリック劇場版2」に有吉弘行さんが村人役で出演していました。

こちらがその画像です。

BdI7JmVCYAA9Ln3.jpg

過去のトリックは意外な人が出演していたりするので、遡って観るのも面白いかもしれませんね。




そして

シリーズ集大成である「トリック劇場版 ラストステージ」は1月11日(土)に公開!!

そして、トリック新作スペシャル3は1月12日(日)放送です!!

346405view001.jpg


スポンサードリンク





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこの記事が役に立った!と思われましたら、下のボタンよりシェアしていただけると幸いです。
あなたのいいね!、ツイート、はてブが当サイトの励みになります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。