So-net無料ブログ作成
検索選択

SALU(ラッパー)の身長と評価とアルバム別オススメ曲について [音楽]

SALU(ラッパー)の身長と評価とアルバム別オススメ曲について

スポンサードリンク





up_1587734.jpg

今回はラッパーのSALUさんの身長,評価,アルバム別オススメ曲についてまとめました!
SALUさんは2013年にトイズファクトリーからメジャデビューした今大注目の次世代ラッパーです。
SALUさんのラップは高い評価を受けており、あの天才トラックメーカーBach LogicさんがSALUさんの才能に惚れ込み、SALUさんの為にONE YEAR WAR MUSICというレーベルを立ち上げたほど。

img63679695.jpg

プロフィール



1988年生まれ
本名 非公開
出身 北海道札幌市(神奈川県在住)


身長



身長170cmのSKY-HIさん(AAAの日高光啓)や身長180cm越えのtofubeatsさんと並んだ写真などから推測するに、SALUさんの身長は175cm前後だと思われます。

SALUさんはこの身長で細身、小顔なので非常にスタイルが良いと思います!


スポンサードリンク





評価



各方面から絶賛されているSALUさんの音楽。
こちらはその評価の高さを垣間みる事が出来る2ndアルバム「COMEDY」のトレイラー動画です。



SALUさんはKREVAさん、Mummy-Dさん(RHYMESTER)、PESさん(RIP SLYME)、AKLOさん、SKY-HI(AAAの日高光啓)さんなどのヒップホップアーティストをはじめ、トラックメーカーのtofubeatsさん、坂本美雨さんなど多数のアーティストから高い評価を受けています。

般若さんに関しては流石といった感じですね。。。笑

この動画に登場する人以外にも木村カエラさん、山口一郎(サカナクション)、鈴木紗理奈さんからも評価を受けています。

ちなみにSALUさんがラップを始めたキッカケの曲はKICK THE CAN CREWの「カンケリ」ということで、今後KREVAさんとの共演もあるかもしれませんね!!

おすすめ曲



個人的にSALUさんのオススメ楽曲をアルバム別に何曲か紹介していきたいと思います。

In My Shoes



up_2011655.jpg

Balance



この曲でそのラップスタイルの新しさに衝撃を受けました。
デビューアルバム「In My Shoes」の1曲目に収録。

Taking A Nap





とにかく落ち着いていてかっこいい楽曲。
壮大的な光景が神秘的なMVです。

The Girl On A Board feat. 鋼田テフロン





CDショップでこのMVを初めて目にして、印象に残っていました。
今までいなかったタイプのラッパーだったので新鮮さを感じました。

In My Life



up_2011656.jpg

Rebirth





聴きやすい曲調にシリアスな歌詞が心に刺さります。



In My Life





前向きな気分になれる一曲。
MVにはモデルの玉城ティナさんが出演しています。



I Gotta Go





この曲は比較的ポップで、ラップやヒップホップが苦手の人でも特に聴きやすい楽曲だと思います。


COMEDY



up_2048908.jpg

Goodtime





爽やかなトラックにオリジナリティ溢れるリリック。
この曲を聴いてから、HOOKが頭から離れませんでした。
MVも凝っていて面白いです。現在、映画やドラマ,CMで活躍中の女優、小松菜々さんが出演しています。
AKLOさんやSKY-HI(AAAの日高光啓)さんも出演しています。



堕天使パジャマ





こちらもポップな曲調では有りますが歌詞がなかなかシリアスです。



客演曲

RGTO





AKLOさんの曲にSALUさんとヒップホップシーンの重鎮K DUB SHINEさんが参加した豪華な楽曲です。
SALUさんのソロの楽曲ではあまり見られないパンチの効いたリリックを披露しています。


終わりに



今回はラッパーSALUさんについてでした。
やはりSALUさんの持つ魅力は、独特なラップとスッと入ってくるHOOK(サビ)だと思います。
BACH LOGICさんの作るトラックも最高です!

ヒップホップは苦手だけどSALUさんは聴くという声も多く耳にします。
SALUさんの音楽性はこれからヒップホップリスナーをドンドン増やしていく事でしょう!!


スポンサードリンク




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。