So-net無料ブログ作成

ヒップホップグループKICK THE CAN CREWが夏フェスで復活! 活動休止の理由は? なぜ? 代表曲は? オススメ曲は? KREVA LITTLE MCU [音楽]

ヒップホップグループKICK THE CAN CREWが夏フェスで復活! 活動休止の理由は? なぜ? 代表曲は? オススメ曲は? KREVA LITTLE MCU

スポンサードリンク







少し遅くなりましたが、これは書かずにいられないということで、書かせて頂きます。



活動休止中のヒップホップグループ、KICK THE CAN CREW(キックザカンクルー)がこの夏、茨城県・国営ひたち海浜公園で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014で復活する事が明らかになりました!!
活動休止以降、KICK THE CAN CREW名義での活動は10年ぶりです。



KICK THE CAN CREWとは・・・KREVA(クレバ)さん,LITTLE(リトル)さん,MCU(エムシーユー)さんからなる3人組ヒップホップグループ。(DJ SHUHOさんもいるが、よく遅刻をするからという理由で正式メンバーではない。)



活動休止の理由は?なぜ?

人気絶頂だった2004年3月に突如として活動休止を発表し、同年6月20日のライブをもって活動休止したKICK THE CAN CREW。
(活動休止期間が長かったので、解散したのだと思われてる方もいる方もいますが、あくまで活動休止です!笑)

その理由は「個々の活動に力を入れるため」とされています。

しかし、そのあとKREVAさんは「音楽に対してグループのメンバーと温度差を感じ、気がついたら一人で動き出していた。」と語っています。



活動休止後のソロ活動

KREVAさんは活動休止発表後真っ先にの2004年6月18日にシングル「希望の炎」でインディーズでソロデビューしました。
その後は「音色」「イッサイガッサイ」などをヒットさせソロとしても確固たる地位を獲得しました。
ソロデビュー10周年記念のベストアルバム「KX」(ケイテン)を6月18日にリリース予定です。

またKICK THE CAN CREWの三人の中で既にアルバム「Mr.COMPACT」でソロでメジャーデビューしていたLITTLEさんは活動休止後にシングル「I SING,I SAY」をリリースしました。またNHK教育番組「天才ビットくん」内のアニメ「おでんくん」で「ニセおでんくん」役として声優も務めました。

MCUさんは活動休止後にFLYING KIDSのボーカル浜崎貴司さんをゲストに迎えたシングル「サーフライダー」をリリースしました。またアーティストとしてだけでなく、俳優としても活動し堤幸彦監督の作品などにも出演しました。

そして2011年にはLITTLEさんとMCUさんは二人でユニット・"UL"を結成し、活動を開始し、
2014年3月5日にはKREVAさんプロデュースのアルバム「ULTRAP」をリリースしました。

スポンサードリンク





代表曲は?オススメ曲は?

「マルシェ」



KICK THE CAN CREW代表曲といえばやはり「上がってんの?下がってんの?」のフレーズが話題となった「マルシェ」ではないでしょうか。
KICK THE CAN CREWはこの「マルシェ」で2002年のNHK紅白歌合戦にも出演しました!
彼らの兄貴分でもあるRHYMESTERもこの曲をカバーしたことがあります!!



「クリスマス・イブRap」



そして山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」を大胆にサンプリングした「クリスマス・イブRap」も有名です。
サンプリングとは既存の曲を素材として使い、新たな曲を作り出すヒップホップではよくある手法です!



「アンバランス」



少年から大人へと成長する不安定な心境を歌った切ない名曲。
ちなみに、この曲のサビの「今じゃない今はアンバランス」のフレーズはKREVAさんのソロ曲「ファンキーグラマラス feat. Mummy-D from RHYMESTER」のMummy-Dさんのリリックにも出てきます!笑



「イツナロウバ」



これからの季節にピッタリの一曲!夏の暑い日に聴きたくなります。
復活ということでMCUさんの「また晴れたらこの仲間で あの時間にこの場所で」というフレーズに胸が熱くなりますね〜
ちなみに、「イツナロウバ」は「It's not over(まだ何も終わってない)」を意味しています!
以前、夏フェスで一夜限りの復活を遂げたときには「アンバランス」と「イツナロウバ」を披露していました。


「sayonara sayonara」




前向きになれるアップテンポのかっこいい一曲。
ちなみにPVでフェンシングをしているのはガレッジセールです!



そして

KICK THE CAN CREWが出演するのは初日の8月2日(土)です。
また、この日はDragon AshやRIP SLYMEの出演が決まっており、
KICK THE CAN CREWとともに同じ時代に日本のお茶の間にヒップホップを浸透させた三組のグループが揃います!!盛り上がる事間違いなしです!!

スポンサードリンク





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこの記事が役に立った!と思われましたら、下のボタンよりシェアしていただけると幸いです。
あなたのいいね!、ツイート、はてブが当サイトの励みになります!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。