So-net無料ブログ作成
検索選択

KREVAの華麗なる人生。 身長、学歴。ラッパーとしての地位。 [音楽]

KREVAの華麗なる人生。 身長、学歴。ラッパーとしての地位。


スポンサードリンク






日本で最も有名なラッパーと言っても過言ではありません。
KREVAさん(37)

4988013318663.jpg

1976年6月18日生まれ。
血液型はO型。

名前の由来は英単語のCLEVER(賢い)に由来。

そんなKREVAさんの学歴はなんと!

あの慶応大学環境情報学部卒業という生粋のエリート。
しかも現役!

まさに文字通りのCLEVERなかたです。

身長は177cm。
なかなか高いですね〜

4943674048540.jpg

LITTLE,MCUとのユニットKICK THE CAN CREWで2002年に「マルシェ」で紅白歌合戦出場を果たし、その後KICK THE CAN CREWとしての活動を休止し、ソロ活動開始。



2004年9月08日(クレバの日)にシングル「音色」でメジャーデビュー。



2006年2月にリリースされた2rdアルバム「愛・自分博」でソロヒップホップアーティストとして史上初となるオリコンチャートで1位を獲得。





活動の軌跡には常に''ヒップホップソロアーティスト初''という肩書き付くアーティストとも言われています。

0000001024290.jpg

まさに生ける伝説。

スポンサードリンク






高学歴、高収入、高身長!

の三高を手に入れたKREVAさん。



ファーストアルバム「新人クレバ」の「Dr.K」という楽曲では自分で「高学歴、高収入、高身長!」と言っちゃってますw

4988013783102_300.jpg

さらにラッパーとしては前人未到のB-BOYパークのフリースタイルMCバトルで三連覇!!殿堂入り!!



フリースタイルMCバトルとは
即興で韻を踏みながら言葉を吐いて、相手を罵ったりしてスキルで競い合うものです。



8マイルという映画でエミネムがやっていたと言えばわかりやすいかもしれません。




今のKREVAさんファンはバトル時の攻撃的な姿にショックを受けるかもしれません。





これは2000年の時の試合です。


あれから十数年。



日本のフリースタイル人口は増え、レベルは上がったと言われます。




しかし、今なおトップクラスと言われるフリースタイルのスキル。 

200万なんて昼飯代。。。

言ってみたいものですw


今やヒップホップシーンだけでなく音楽シーンの最重要人物としての地位を築いたKREVAさん。


どこまで大きな存在になるのでしょうか。。。

4988013175860.jpg




スポンサードリンク





関連記事

三浦大知の身長,体重!結婚の相手,ダンスのレベルは?Unlockがドラマのテーマ曲に!

SKY-HI(AAA日高光啓)の身長,体重,学歴,ラッパーとしての評価について

KEN THE 390(ラッパー)の身長,体重,学歴!フリースタイルの実績について


最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこの記事が役に立った!と思われましたら、下のボタンよりシェアしていただけると幸いです。
あなたのいいね!、ツイート、はてブが当サイトの励みになります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。